セミナー

  • 2018.11.06
  • セミナー

ASCA Academy 単発講義開催:2018年11月22日(木)

ASCA Academy 単発講義開催:2018年11月22日(木)

次回のASCA Academyのご案内です。今年度大好評だった「人体の不思議シリーズ」シリーズもいよいよ最終回。今回は感染症の講義です。たくさんのご参加、お待ちしております。

新企画「人体の不思議シリーズ」第3弾 感染症


2018年11月22日(木) 14:00~15:00

対象者

ASCAに登録しているすべての翻訳者、チェッカー

講師

広島赤十字・原爆病院 歯科口腔外科 部長 明見能成 先生
(大阪本社に来社予定)

概要

抗菌薬の開発により、感染症はほぼ制御されたと一般的には考えられています。しかし、抗菌薬の不適切な使用に伴い耐性菌が出現した場合や、癌治療・移植治療に伴い免疫力の低下した宿主において日和見感染が起こった場合においては、感染症は依然として生命を脅かす重大な疾患です。
今回は、私が臨床で経験した血液疾患患者(免疫不全患者)で発症した「侵襲性口腔アスペルギルス症」を題材に、感染症の診断・治療・予防・疫学的研究のプロセスについて解説します。

参加の条件

お申し込みは弊社の登録者に限らせていただきます。以下の2つの方法でご参加いただけます。

今回は、大阪本社・東京支店へのご来社を原則とさせて頂きます。お住まいが遠方でご来社が難しいなど、やむを得ない事情がある場合は、ウェブセミナーシステムでご参加いただけます

お申込み方法

2018年11月19日(月)までに以下の必要事項を記入の上、お申込みください。先着順のため、参加できない場合がありますのでご了解ください。

ASCA Academy受講申込み
11月19日(月)をもって、申込み受付を終了しました。
ページの先頭へ