お知らせ

  • 2019.10.08
  • お知らせ

2020年1月 ASCA Science Writing School 開講!

本コースは終了いたしました!

アスカコーポレーションは医薬・サイエンス分野のライティング技術を学ぶASCA Science Writing Schoolを2020年1月から開講します。

主にCTDなどの治験文書を扱う「治験コース」と、論文(臨床・非臨床)を扱う「論文コース」の2つのコースをご用意します。

各コースの詳細は下記のリンクよりご確認ください。
治験コースのご紹介
論文コースのご紹介

講師陣は、ASCAで日々ライターとして業務に携わっている現役の方々がつとめます。

講義はすべてオンラインでおこない、積極的に学びあう人に限定した実践的、少数精鋭のプログラムです。

医薬品の臨床開発業務のうちCTDなどの資料作成業務や、医薬品に関連した非臨床及び臨床論文の作成業務は、SOHOやフリーランスとしてより自由な働き方が可能な専門業務です。

こんな方が対象です:
・働き方を変えたい(組織に所属するのではなく、フリーランスとしてSOHO、在宅で)。
・製薬メーカで働いているが、いつかCTDなどのライティングができるようになりたい。
・研究の仕事をしているが、いつか論文ライターとして独立したい。
・翻訳の仕事をしているが、ライティングもできるようになりたい。

ますますニーズの高まるライティング分野で、新たなステージに挑戦したい方々、お集まりください!


募集要項


≪開講期間≫
2020年1月開講~2020年6月終了(予定) 全12回
治験コース 第2・第4水曜日18:30~20:00
論文コース 第2・第4木曜日18:30~20:00

≪受講条件≫
1回目・2回目は無料公開講座のため、どなたでも参加できます。
2回目の終了後にテストを実施し、3回目以降の受講資格の可否を判定します。

1回目と2回目の受講条件
・オンライン講義に対応できるPC環境を整えられる方(カメラ、マイクセットなど含む)
・講師やほかの受講生と積極的に意見交換ができる方

3回目以降の受講条件
・2回目終了後のテストに合格された方

≪定員≫
無料公開講座の定員:先着20名
3回目以降の定員:10名

≪応募について≫
・応募期間
10月23日(水)9:00~1月7日(火)17:00

・応募方法
応募用の専用サイトは10月23日に開設いたします。

≪注意事項≫
・治験コースと論文コースは併用して受講可能です。
・スケジュールは、講師や事務局の事情により日時変更となる可能性もございます。
・テストに合格され、3回目以降の受講資格を得られた場合、その後の講座の辞退は原則としてご遠慮いただいております。
・ミニテストの判断基準についてはお答えしかねますためご了承のほどよろしくお願いします。


お問い合わせ先
ASCA Science Writing School事務局
アスカコーポレーション大阪本社
営業制作部 メディカルライティング・論文課 伊藤聡子
お問い合わせはこちらまで

ページの先頭へ