お知らせ

  • 2021.11.18
  • お知らせ

医学・医薬に特化したAI翻訳プラットフォーム"AIKO SciLingual"の提供開始!

弊社は、医学・医薬に特化したAI翻訳プラットフォーム、 AIKO SciLingual(アイコ サイリンガル)のサービスを提供開始します。医療・医薬品開発・ライフサイエンス研究に関わるすべての皆様のグローバル課題を解決するために、AIと人を組み合わせた翻訳トータルソリューションサービスです。

医薬品業界、アカデミアでのAI技術の需要拡大を受け、独自に翻訳データを作成し、オリジナルのAI翻訳を開発してきました。社内で活用してきましたが、この度、医薬品業界や医療・研究の場でこのAI翻訳を広く使っていただけるようにクラウド型サービスとしてリリースしました。

グローバル化が加速する中、製薬企業の開発担当者様、研究者様にとっても、海外情報の収集や、外国語での資料作成は時間を取られる業務の一つです。コストや時間の問題を解決しようとAI翻訳を導入する企業、大学なども増えてきたものの、専門性や精度の問題で、効果的に利用するのが難しいとの相談を受けてきました。そうしたお客様の声を聴き、私たちの社内翻訳プロセスの改善に利用してきたシステムをぜひ多くの皆様に活用いただきたいと思います。

システムは使いやすいシンプルなユーザーインターフェイスを採用し、いつでも使っていただけるように無制限での利用が可能です。万全のセキュリティのもと、存分にAI翻訳を活用いただけます。また、訳文の誤り訂正やブラッシュアップを希望するユーザー様は、専門知識を備えたASCAの翻訳者による編集(ポストエディット)などのサービスもご利用いただくことができます(料金は別途)。

今後も開発を続け、進化させていくつもりです。

AIKO SciLingualについては以下のページをご参照ください。

https://www.asca-co.com/blog/news/entry20211118081500.html

無料トライアルを無制限で2週間お試しいただくことが可能です。

サービスのご質問、トライアルをご希望される方はセミナーへのご参加に合わせ、ご試用を希望される方は以下までメールでご連絡ください。

aiko.scilingual@asca-co.com

ページの先頭へ