知る

  • home
  • Topics
  • 知る
  • よくある質問:自分自身を感染から守る(COVID-19)
  • 2000.01.01
  • 知る

よくある質問:自分自身を感染から守る(COVID-19)

CDCウェブサイトの原文はこちらから
一部の記事は現在翻訳中です。

COVID-19で重篤になるリスクが高い人はどんな人ですか?

COVID-19の発端となった中国からの初期の情報によると、高齢者、並びに心臓病、糖尿病、肺疾患などの重篤な慢性疾患を有する人は、重篤になるリスクが高いことが分かっています。

COVID-19で重篤になるリスクが高い人はどうすればよいのでしょうか?

COVID-19で重篤になるリスクが高い場合は、次のことに気をつけてください。生活必需品を備蓄する。自分と他の人との間に間隔を空けるために、日常的に予防策を講じる。公共の場に外出するときは、病気の人に近づかないようにする。密着を制限し、頻繁に手を洗う。人混み、クルーズ旅行、及び不要不急の移動を避ける。お住まいの地域でアウトブレイクが発生した場合は、できるだけ家にいる。症状や緊急性のある徴候がないか注意する。病気になったら、家にいて医師に連絡する。どのように備えるか、病気になった場合の対処方法、地域社会や介護者がリスクの高い人々をどのように支援できるかに関する詳しい情報は、 COVID-19の「COVID-19で重篤になるリスクが高い人」をご覧ください。

CDCは、COVID-19を予防するためにフェイスマスクの使用を推奨していますか?

CDCは、COVID-19を含む呼吸器疾患から身を守るために、健康な人がフェイスマスクを着用することを推奨していません。医療従事者が推奨する場合にのみ、マスクを着用してください。COVID-19に感染し、症状のある人がフェイスマスクを使用すべきであり、これは、他の人を感染のリスクから守るためです。フェイスマスクの使用は、医療従事者及びCOVID-19に感染した人を密接した環境で(自宅や医療施設)で介護している人々にとっても重要です。

中国から発送された小包や製品には、COVID-19のリスクはありますか?

新たに台頭したCOVID-19とその広がりについては、まだ多くのことが分かっていません。過去に別の2つのコロナウイルス(MERS-CoV及びSARS-CoV)が出現し、重度の感染症を引き起こしました。 COVID-19を引き起こすウイルスは、MERS-CoVよりもSARS-CoVとの遺伝的関連性が強いのですが、いずれもコウモリを起源とするベータコロナウイルスです。COVID-19を引き起こすウイルスがSARS-CoVやMERS-CoVと同様であるかどうかは分かりませんが、過去のSARS-CoVやMERS-CoVから得た情報を活用して、指針とすることができます。一般的に、表面に付着したコロナウイルスの生存性は低いために、外気温で数日から数週間かけて出荷された製品又は梱包物からの伝播のリスクは、非常に低い可能性があります。コロナウイルスは、一般的に呼吸器からの飛沫によって広がることが最も多いと考えられています。現在、輸入品に関連するCOVID-19の伝播を支持するエビデンスはなく、輸入品に関連するCOVID-19の症例は米国では認められていません。情報は、Coronavirus Disease 2019(COVID-19)のウェブサイトで入手可能になり次第提供されます。

献血をしてもかまいませんか?

医療現場では、献血は患者の命を救うためのケアに欠かせないものです。献血は常に必要であり、血液センターは開いており、献血を緊急に必要としています。CDCは、COVID-19のために社会的距離を置くことを実践している場合であっても、健康な人には可能な限り献血を続けることを奨励しています。CDCは、献血者とスタッフの安全を確保するための推奨事項を提供することをもって、血液センターを支援しています。これらの推奨事項の例としては、献血者の椅子を6フィート間隔で設置すること、環境洗浄の徹底、献血者に献血を前もって予約することを奨励することなどが挙げられます。

Disclamer

このページはCDCウェブサイトに掲載された内容を日本語訳したものです。原コンテンツとの整合性を取ることを目指して作成しておりますが、正確な情報はCDCが提供する原文でご確認ください。

ページの先頭へ