知る

  • 2000.01.01
  • 知る

よくある質問:症状と検査

CDCウェブサイトの原文はこちらから

症状と検査

COVID-19による症状と合併症にはどのようなものがありますか?

現在報告されているCOVID-19患者の症状としては、発熱、咳、呼吸困難を伴う軽度から重度の呼吸器疾患などがあります。「COVID-19の症状について」をご覧ください。

COVID-19の検査を受けるべきですか?

発熱、咳、呼吸困難などのうちいずれか、または複数の症状が発現し、COVID-19の感染が確認されている人、またはCOVID-19の感染拡大地域に最近旅行した人と濃厚接触していた場合は、外出せずかかりつけ医に電話してください。高齢者、および重度の基礎疾患があるか免疫不全状態の方は、たとえ軽症であってもかかりつけ医に早急に連絡してください。胸部の持続的な痛みや圧迫感、錯乱、覚醒不能、唇の青みなど重度の症状がある場合は、かかりつけ医または救急医療機関に連絡し、ただちに受診してください。医師がCOVID-19の徴候や症状の有無、および検査の必要性を判断します。

COVID-19の検査結果が陰性となった後に陽性になることはありますか?

CDCが開発した診断検査の結果が陰性であるということは、COVID-19の原因となるウイルスがその人の検体から検出されなかったことを意味します。感染の初期段階では、ウイルスが検出されない可能性があります。

COVID-19については、症状のある人から採取した検体の検査結果が陰性であれば、その人の現在の病気の原因がCOVID-19ウイルスである可能性は低いということです。

COVID-19が原因で個人や集団が責められたり、避けられたりする(スティグマが形成される)のはなぜでしょうか?

米国の人々は、COVID-19の感染拡大地域に在住または訪問している友人や親類を心配しているでしょう。この病気を不安に感じている人もいます。恐怖と不安は、たとえば中国人や他のアジア系アメリカ人、隔離された人々に対する社会的スティグマにつながる可能性があります。

スティグマとは、特定可能な集団、場所、または国家に対する差別のことです。スティグマは、COVID-19の拡散方法についての知識の欠如、誰かを非難したいという欲求、病気と死に対する恐怖、うわさや作り話の発信源に関連しています。

スティグマによって、問題の原因となっている病気ではなく、普通の人々に対しての恐怖や怒りが増幅されるため、すべての人が傷つきます。

COVID-19に関連したスティグマを防ぐためにはどうすればよいでしょうか?

社会的支援を提供することで、スティグマと闘い、他者を傷つけるのではなく助けることができます。事実を学び共有することで、スティグマに対抗するのです。ウイルスが特定の人種や民族を標的としていないという事実と、COVID-19が実際に拡散する仕組みを伝えることは、スティグマを食い止めるのに役立ちます。

Disclamer

このページはCDCウェブサイトに掲載された内容を日本語訳したものです。原コンテンツとの整合性を取ることを目指して作成しておりますが、正確な情報はCDCが提供する原文でご確認ください。

ページの先頭へ