働く

  • 2021.01.29
  • 働く

仲間大募集!① ~なぜ、私たちはこの仕事をするのか~

こんにちは!総務部 人事担当の松永と申します!
ASCAは現在、一緒に働いてくれる社員を大募集しています。私たちは、医薬・ライフサイエンス分野における、Total Solution Provider No. 1を目指している翻訳会社です。医薬・ライフサイエンス分野に特化した翻訳や英文校正をはじめ、メディカルライティング、論文投稿支援、臨床試験登録などクライアントからの様々なニーズに応える、幅広いサービスを提供しています。

この「働く」のブログでは、ASCAがなぜこの仕事をするのか、その想いを知っていただき、さらには私たちが求めている人材像や仕事の内容などもシリーズでお伝えしていきたいと思います。

第1回目は、ASCAのミッションである「なぜ」の部分をお伝えさせてください。
私たちのミッションは医学・薬学、科学の翻訳やメディカルライティングなどのサービスを通じ、世界中の人々の生命と健康を守ることに貢献すること。
医学の目覚ましい発展を以てしても、未だ根絶することのない、病。
医師や研究者たちは、日夜、その病に対峙し、新しい治療法や薬の開発に励んでいます。そしてそれらを本当に必要としている患者のもとに届けるためには、必要な文書を作成し、各国で承認されなければなりません。
どんな病気にどのように効果があるのか?安全性は?そのためにどんな試験をするのか?
伝えなければならない事は多岐にわたります。
当たり前です、人の命に関わることですから。
これらの過程で生まれた膨大なデータやコトバたちは、世界中の言語に変換され、読まれ、伝わり、最終的に承認されて、新しい治療法や薬という形で、ようやく患者のもとへと届くのです。
そのお手伝いをするのが、私たちASCAの役割であり、使命なのです。
日々の業務の中で、世界中の人々の生命と健康を守ることに貢献していると実感できることはそうそうありません。翻訳サービスが主なので、業務も地味なものです。目の前の業務をこなすことに精一杯になり、時には投げ出してしまいたくなることもあります。でも、世界中で日々アップデートされる治療薬やワクチンのニュース、患者の治療に日々奮闘されておられる医師のお話に触れることで、その先には今も闘病している人々や病気を克服した人々がいることを思い出すのです。

そうだ。地味だけど、しんどいけど、この頑張りは世界の誰かの役に立っているんだと。

いかがでしたでしょうか。ASCAの「なぜ、この仕事をするのか」に共感いただけた方は、ぜひ、ASCAの求人にご応募ください。詳細はこちらまで。メールでのお問い合わせはrecruit@asca-co.com(担当:松永)までお願いいたします。

次回は私たちが本当に求めている、一緒に働きたい人材像について、です。

ページの先頭へ