働く

  • 2018.09.20
  • 働く

新入社員紹介

今年、ASCAに入社した新入社員を紹介します。

名前:M.TTOP_Takehashi_Moemi.jpg

所属:本社 翻訳ビジネス課

これが私の仕事

お客様からご依頼いただいた文書を、より早く、より良い品質でお渡しができるように日々試行錯誤をしています。
具体的には、文書を確認し、最適なスケジュールの構築や、作業者への作業内容の伝達・スケジュール管理を行っています。
様々な要因で作業工程がうまく進まないことや、失敗をどのように活かすことができるかを考え、日々の業務に携わっています。

一番うれしかったことにまつわるエピソード

自分が納品した翻訳がお客様のプレスリリース等で公開されると、頑張った!という実感がわいてきます。
「これ私が手配したんだよ!」と周囲の人に言うことはできませんが、心の中で誇らしく思います。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

風通しの良さではどこにも負けません。
私がASCAを選んだ決め手は、2次面接で社長の石岡が面接官だったことです。こんなに風通しの良い会社があるのかと思い、ASCAに入社を決めました。
また、入社後に見つけた良い点は、先輩とともに新人にも大きな案件にたずさわる機会をいただける点です。
大きな責任を感じるとともに、身が引き締まる思いです。

これからがんばりたいこと

ついつい目の前の業務に精いっぱいになってしまうため、「切り替え」を心がけたいと思います。
これからの来る後輩のために、頼れる先輩になれるよう余裕を持った仕事をしたいです。

ページの先頭へ