働く

  • 2018.09.20
  • 働く

新入社員紹介

今年、ASCAに入社した新入社員を紹介します。Hataraku_HaukaSasaki.jpg

名前:H.S

所属:東京支店 制作部翻訳ビジネス課

これが私の仕事

翻訳等の依頼を頂き、お客様のご要望の仕上がりや納期をもとに納品までのスケジュールを立て、作業者をコーディネートします。
作業者の方々とコミュニケーションを取りながら進めることで、お客様のご希望に沿った仕上がりになるよう努めています。

一番うれしかったことにまつわるエピソード

納品物完成までの間に、多くのことを調べたり確認したりする必要がある案件がありました。
その時、良い品質になるように作業者の方々と共に何度もやり取りをしながら進め、やっと納品物が完成しお客様が喜んでいただいた時が、うれしい瞬間の一つです。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

自分の好きな言語に関わることができ、同時に多くの人の健康・命に貢献できる、という2つを持ち合わせていることが、この会社を選んだ一番の理由です。今自分がしている作業が、誰かの病気を治し、命を救う薬につながる、ということが私のモチベーションになっています。

これからがんばりたいこと

文書の種類や中身をしっかりと理解した上で、それぞれの文書にはどのような品質が重要視され、どんなバックグラウンドを持った作業者の方々にアサインするべきかなどを自分で考え、お客様の求める納品物につなげることができるよう、頑張りたいです。日々学び、経験を積み、それを生かした仕事ができるよう努力していきます。

ページの先頭へ