セミナー

  • 2021.02.26
  • セミナー

JTF関西セミナー:旅館の若女将が教えるおもてなしと業務の効率化

来月のJTF関西セミナーはいつもと違う。一部には老舗旅館の若女将さんが登場し、サービスの極めるポイントについて話していただく。老舗旅館はブランドもあり、働く人にも経験とプライドが。でも時代は変わり、ましてインバウンドが来なくなった今の時代、何を捨てて、何に重きを置くのか。自分でなくてもできる仕事は他の人に任せられないか、オーバースペックになってないだろうか。おもてなしの心を伝えるために、旅館で働くプロは何をすべきなのか。翻訳も同じ?顧客のツボを掴んだ翻訳者には指名が入り、いつも忙しい。では、顧客がまた依頼したくなる翻訳を仕上げるにはどうしたらいいのか?

二部では観光客に伝わる翻訳のコツを考える。単語を置き換えるのでなく、情報をどう置き換えるのか。長年日本で翻訳者として活躍する二人のネイティブ翻訳者といっしょに、今一度原点に戻って翻訳の価値を話し合いたい。

時間とエネルギーは有限である。翻訳者、コーディネーター(PM)の人にも是非参加していただき、付加価値を生む仕事について一緒に考えませんか。

申込みは https://www.jtf.jp/learn/seminar/122

ページの先頭へ