コラム

  • 2019.12.11
  • コラム

社長ブログ更新:Toward a World without Lung Cancer

社長ブログ更新しました。

誰のために仕事しているんだろう?この仕事な何のため?と思うことがある。
先週、第60回日本肺癌学会年次大会の前夜祭に参加する機会があった。第一線の国内外の医師達の集まりである。その中に、患者だった、今患者、患者の家族など、patient advocacyの委員長、肺がん医療向上委員会の広報大使で、フットサルの元日本選抜選手や肺がん患者連絡会理事長なども壇上でそれぞれ挨拶された。肺癌を宣告され、絶望のどん底から、素晴らしい医師達の出会いで命や人生を救われた感謝と喜びが伝わってきた。

続きはこちらへ https://asca-co.tumblr.com/

ページの先頭へ