ニュース

  • 2019.04.22
  • ニュース

社長ブログ更新: "25歳"

社長ブログ更新しました。

正確には24歳?私の歳でなく、会社が、である。25年目を迎える。
四半世紀、それでもあっと言う間だった。

会社を設立し、1年目を迎えた頃は、ようやく歩き始めた?5年目を迎えたころには、めでたく来年小学生になる、10年目にはもうすぐ中学生、20年目になってようやく大人の仲間入り?、そんな節目感だった。
何人かのクライアントが、正直ここまで続くとは思ってなかった、って。当の私が最も驚いている。それでもここまで来れたのは社員や関係者のおかげ、感謝してもし足りない。

ずっと走ってきた。それでもまだコールは見えない。社員が成長し、幸せになるように、翻訳者さんやチェッカーさんたちにいい仕事がお願いできるように、また、クライアントや関係者の方々に、さすが、助かった、相談してよかった、って言って欲しくて頑張ってきたはずだ。

少しでも、ASCAで働いてよかった、ASCAと仕事してよかった、ASCAに頼んでよかった、って言ってもらえるよう、頑張りたい、それだけが私の願いだ。

ちなみに設立記念日が私の誕生日。60歳、還暦を迎えた。こんな私に社員たちがプレゼントを贈ってくれた。東京からはステキな真っ赤な携帯カバー。薄汚れた私のカバーを見かねてのことだろう。その感性と行動に心から感謝するし、大阪のメンバーからは真っ赤な明太子が。大好物である。そんな社員たちの知恵を優しさに感謝するし、誇りに思う。まさにASCAの未来を託せるメンバーだ。

還暦を記念してホノルルのマラソンを走った。ハーフながら完走した。
その話は次回のブログで。

詳細こちらへ https://asca-co.tumblr.com/

20190422_Shachoblog.jpg

ページの先頭へ